blog

42月/10Off

100204

いち早くプレゼンテーションにMacbook Airを使っていたり、
Mac愛好者であろう任天堂の岩田社長が「iPadはiPod Touchが大きくなっただけ」というコメントをしたという。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100204_nintendo_ipad/

確かにそうかもしれないけれど、
個人的には大きなiPod Touch(iPhone)が欲しかった。
あの画面での文字入力とレスポンスの遅さがストレスで、
検索窓への入力ですら億劫だと思っているから。

ようやくニコラス・G・カーの『クラウド化する世界』を読む。

コンピューターや電気の歴史的な記述が多めで読み飛ばした部分は多いものの、
仮想化などの技術的なキーワードも易しく解説されていた。
電気などのインフラと同様に情報がアンビエントな存在になっていく、
というイメージがつかみやすかった。
読む順番が前後したけれど、クリス・アンダーソンの『フリー』もこの本をかなり参照していたと思う。

次はもう少しビジネス寄りで野村総研の方のクラウド本を読もう。

About shimpei

No description. Please complete your profile.
Filed under: book, life Comments Off
Comments (0) Trackbacks (0)

Sorry, the comment form is closed at this time.

No trackbacks yet.