blog

3010月/10Off

101030

5年先くらいまでのざっくりとした目標を立てて、逆算で今手をつけることを考える。

データベースを持っていて、RESTでリクエストに答えるweb、と
それを可視化・可聴化するPC用クライアントを半年分の目標にする。
それぞれRuby [on Rails]とCocoa(Core Audio + openGL)。
余裕があればモバイル(iPhone)のクライアントも。

ネタは決まっていないけど、とりあえず技術的なところの導入から。


ヒレガス本、日本語訳がいつの間にか出ていた。


「言語的には理解したけど、実際webアプリケーションってどうやって作るの?」っていう用途にはぴったりかと。

技術書を買いに行ったついでに漫画と雑誌を補強。


すっごい面白い、攻殻のヒューマンドラマ系の部分を抜き出したかんじ。


抜群の安定感、今一番新刊が楽しみなマンガ。


充実したインタビューで、「働く」ことについて考える。
「ojaga desighn」の方のインタビューが面白かった。
http://www.ojaga.jp/

あと、宇野常寛さん編集の雑誌『PLANETS vol.7』
http://wakusei2nd.com/?page_id=19
前から気になっていたけど、特集がゲーム、カオスラウンジ、NHKドラマだったりしたので購入。
サブカル系の雑誌、今もあるにはあるけど、硬派で批評的な雑誌としてはこれなんだろうか。

About shimpei

No description. Please complete your profile.
Filed under: Ruby, book, c Comments Off
Comments (0) Trackbacks (0)

Sorry, the comment form is closed at this time.

No trackbacks yet.